2021年05月18日

夜中の出来事


by 『naoberry』


雨降るかと思って
ウォーキング休んだら
なんか、降る気配なくて
そして、結局降らなくて
時々晴れ間が見えたりまた曇ったり

1日何度も天気予報を見る。
洗濯物は出来れば外に干したい派

こんなことなら外に干せばよかった
夕方7時過ぎ、こんな空が広がる



昨晩の出来事。
ムシムシしてたからエアコンのドライを稼動させて
私は1人でリビングでスキンケアしてたら
夜中12時頃。
突然、ポタンポタンと音がする・・・・

気のせいだろうと
携帯触ってたら

ポタポタ・・・・と音が大きくなり

恐怖~~~(ㅇㅁㅇ;;)

なに?!どこから聞こえる??
と、音のする方を見る

えっ、
テレビがびしょ濡れじゃん。

天井から水?!
いや、エアコンからだ///

夫は寝てるし、どーしよ~~
慌てて、ボウルやタオルを
いやいや、その前にエアコンを消さなきゃ…

アタフタすること30分。
ようやく水が止まり、拭き掃除。

そして、今日、夫がなおしてくれました。
原因ははっきりしないけど
水が流れる管が詰まってた?!のかな…って
何がつまってた?虫?!かどうかはわからないみたいだけど。

こういう時は業者呼ばずに済むよな~って笑

とりあえずホースを交換したからもう大丈夫って。
以前から付けようと買っていた室外機の防虫キャップを
早速、排水ホースにつけましたとさ。

念の為Gが入ってこないように!
これは、オスメスです。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 00:31│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜中の出来事
    コメント(0)