2017年05月22日

母の日〜パート2〜


by 『naoberry』

こんばんは。

昨日は、再び、私に母の日♡がやって来ました(♡ˊvˋ♡)


今度は娘からでした。
私の誕生日と母の日はたて続けに来るので、
かなりお小遣いも厳しいことでしょうけど、
忘れてはなかったらしく、買い物に行った時に、何やらゴソゴソと1人で買い物してると思ったら、
私へのプレゼントを買っていたみたぃ♥(ˆ⌣ˆԅ)
パック✨でお肌ピチピチになれるかしら(♡´▽`♡)

昨夜は、またまたご近所の愉快な仲間達と家ご飯。
息子達のサッカー少年団で繋がった家族ぐるみのお付き合い。。。
遠征に行って帰って来るときまって誰かの家で子どもも含めてのお疲れ合同食事会をしていた仲間達。
毎度毎度お酒と美味しい料理でバカばかり言って笑い転げてますけど、
10年もたつと、みんな老いを感じながら酔い具合もペースが早くなってます(笑)
はぁーーー楽しいお酒でした。。。
  

Posted by room*3 at 21:48Comments(0)その他

2017年05月21日

ペンキまみれ( ̄▽ ̄;)

こんばんは☆

今日は今週末のcotonオープンにむけて、ひたすらペンキ塗りしておりました。
初めてのクラック塗料も なかなか上手く出来ず。。。
髪の毛にもペンキが。。。

最初は塗り方の順番間違え( ̄▽ ̄;)
試行錯誤で良い感じに仕上がりました。
あとは フックを付けて出来上がりです。









とにかく 何でも塗ってみた(;´∀`)・・





  

Posted by room*3 at 21:23Comments(0)DIY

2017年05月20日

日課は怖いなぁ。

こんばんは☆

今日も朝から1人時間で ゆったり、まったりと
録画してた「猫のしっぽ」でも観ながら 朝ゴハン。

さっき 朝ゴハン食べたと思ったのに、小腹が空いたので時計を見ると10時⑅ ◌ ⑅ ◌
職場での日課(10時の休憩 オヤツタイム)である。
日課は怖い。怖い。
1枚、2枚と…とまらない。


この焼き菓子 美味しい過ぎますよ!!
yさ〜ん(❁˙ ˘ ˙❁)
箱も可愛いのでとってます
  

Posted by room*3 at 21:27Comments(0)つぶやき

2017年05月18日

ホンモノ?!ニセモノ?!


by 『naoberry』


こんばんは。

先日、ちょっと話の流れで中学時代の同級生の話題になり
押し入れの奥の奥からゴソゴソと卒業アルバムを引っ張り出してきました。
いや~~~、、、
恐ろしいほど、恥ずかしい~~Σ(///□///)自分の顔(笑)
こんなパンパンしてたのかーー!!ってほど。。
当たり前だけど、同級生もみんな若い!!
それより、半分のページが白黒なんですけど、、、(∩˃o˂∩)♡



最近よく見かける*フェイク多肉*
たまに、これ本物?!と間違えそうになるくらいのリアルなオブジェもありますけど、、、
我が家のリアルな多肉しゃんも時々、フェイクっぽく見える時があるんだな~~

フェイクっぽい、リアルTANIKU!!

  

Posted by room*3 at 22:49Comments(0)その他

2017年05月17日

遅ればしの母の日♡

by 『naoberry』

こんばんは。


ウホホ~~∩(´∀`❤)∩ワァイ♪~~~な、
お届け物が!!!

うちは、世間より時差があるようで、
今夜、『母の日』のプレゼントが東京から送られてきました。
送り主は・・・1号君!


『よーく、味わって、食べてくださいな~~♡』ということです。

私の誕生日、母の日と、なんにも音沙汰ないのは
母の事を思う暇もないくらい一生懸命仕事してるのか?!自分の生活を満喫してるのだろうね。。と、私なりに解釈してましたけど、
心のどこかで母のことを思ってお給料の中から奮発してくれたんでしょうね。

主人にプチ自慢してみました。
『へぇー、母の日があるなら父の日もくるかな。。。』って、
にやけてましたけど、、

いつも主人は『1号はマザコンじゃ!!』ってイジってくるので
『私にだけにかもよ?!(笑)』
ってツッこんでやりました。

今夜は主人と1粒づつ味わって食べました(o^^o)


  

Posted by room*3 at 21:47Comments(0)その他

2017年05月16日

夫婦のアリカタ


by 『naoberry』

すっかり元気をなくしてしまった母に
できるだけ話し相手になってやれれば
気分も紛れるんじゃないかと
ちょっとの時間だけでも病院へ向かうようにしてるんです。
今向き合ってる病気に対しても、前向きな情報を話してあげると、
『そうけ!そんなら頑張ってみようかね・・』
と、声が少しだけ弾んで聞こえてきます。

病は気から・・
って、父も一緒に励ましあってます。
よく喧嘩する父と母ですけど、
父も母のことを心配してるのがよくわかるし、
大病を患ってる母なのに、父のことを心配してるし、
お互いが支えあってるんだな、、、って
しみじみ思いました。

今日は低糖スイーツの『blue owl』さんでプリンとチーズケーキ買って
母にプリンは差し入れ(o^^o)
だけど、ちょっと甘い物取りすぎているようです。。。



  

Posted by room*3 at 22:25Comments(0)その他

2017年05月15日

消えた蕾ツボミ


by 『naoberry』

こんばんは。


薔薇の花がキレイな季節になりました。

あれ??
薔薇といえば、、、
うちのモッコウバラ咲かないな。。。って
のぞいてみたら、いくつかついていた蕾が消えてる!!!
(´A`。)グスン
何故だ?!
よーく、よーく見てみたら、黒く枯れてる残骸がありますけど、他は影も形もないないので、
怪奇現象??笑笑
もしかしたら、食べられたのかな??虫ちゃんに。。。
あ〜あ……楽しみにしてたんだけどな。。
また来年を楽しみにしておくとするか!
切り替えの早さ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー




  

Posted by room*3 at 22:24Comments(0)その他

2017年05月14日

あれれのれ?

はーい、こんばんは☆

今日は「母の日」✾✾でしたが 、特別 期待もしてなかったけど、普通に娘からもスルーでした
母の日って事知ってるのかな?

旦那の方が逆に気をつかってくれてたけど…

私も夕方 母の病院へ〜〜゚・*:.。❁
病室に着くと 姉と兄夫婦(姪っ子、甥っ子)も来てまして少しの間でしたが、賑やかな時間を過ごした母でした。
私も人のこと言えないけど母の日のプレゼントはショールをプレゼントしようと思ってたけど、まだ買ってませーん( ̄▽ ̄;)
気に入るショールがなくて、、、
もう少し 待っててね♡*゜



玄関を少し模様替え  

Posted by room*3 at 22:13Comments(0)つぶやき

2017年05月13日

ググッてみて!

こんばんは☆

一難去ってまた一難と日々の出来事に体と頭がついていきませーーーん。

どーしましょ(。´-д-)
まっ、色々 あるのも人生

明日は ひとり時間たっぷり
何しょうか?ウフフッ 。



セリアに可愛いウォールステッカーがあったので壁にペタッと❁
娘が 良い言葉だね!って。
えっ??
そ、そ、そーなのね。知ったか母ちゃん急いでググります

  

Posted by room*3 at 23:14Comments(0)つぶやき

2017年05月12日

夫婦カップ


by 『naoberry』


こんばんは。


夕方からの激しい雨。
娘が合羽を持っていってない事に気づいてますが、
ドウスルコトモデキヌ・・・
今日からテスト勉強で帰りも遅くなるって言ってたけど、
さてさて、どうやって駅までたどり着いたのだろうか。。。
こんな心配することも来年にはなくなるんだな、、、(´A`。)グスン
そう思うとちょっぴり寂しいもんです。


先日のお誕生会で誕生同日のTA君から頂いたプレゼント

*夫婦カップ*
やがて、夫婦2人の生活になる私達に仲良くコーヒーを飲んでもらえるように。。♥(ˆ⌣ˆԅ)
ということで、これをチョイスしてくれたみたいでした。
今夜は、娘が居なかったから2人で仲良く夕食タイム・・・
・・・・・・・
これといって会話は一言二言。
こんなもんか。。うちは。。。(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

明日はこれで美味しいコーヒー点てて呑んでみようっと!
  

Posted by room*3 at 20:38Comments(0)その他

2017年05月11日

親孝行


by 『naoberry』

こんばんは。

昼間はけっこう、暑くなってきてるので日焼け止め対策も念入りにしていくんですけど、
車を運転していても強い日差しがジリジリしてUVの強さを感じてます。

雨が降ってまたまたベランダのグリーン族が勢力を伸ばしておりますけど、
この時期は紫陽花もそろそろといったころです。

今年こそは!『柏葉あじさい』を地植えにして定着させようと思って実行しました。
ここのところよく雨も降ってくれてたので、上手く根付いてくれたかな。。。(♡ˊvˋ♡)
来年はもっと花を増やせるといいな~~。
そして、他の紫陽花も可愛い赤ちゃんがいっぱいです。

今夜は母が居ないので、一人寂しく過ごしている父の様子を見に実家に顔だしてきました。
ちょうど娘がピアノのレッスンで送り迎えの時間に。。
母がいないのが、やはり寂しいんでしょうね、このところ寝つきが悪いようで体調もあまりよくないみたいで、両親の老いを感じる日々です。
色々な話して、帰ってきましたけど、考えてみれば食事も1人でやっているので時々は美味しいもの作ってあげなきゃね。
帰りに際に『今日はありがとね〜』って。言われたけど、
感謝されるようなこと何もしてないよな。。
親孝行できるときにやっとかないとな。
  

Posted by room*3 at 22:41Comments(0)その他

2017年05月10日

純粋な心

by 『naoberry』


こんばんは。

今日から幼稚園の方も仕事がスタートしたので、
仕事柄小さい子どもたちに触れ合うと、気持ちもピュアになります。
今日も可愛かったな~~(@♡▽♡@)

そして、
今日はレッスンでもかわいい姉妹から、
『遅くなりましたけど、誕生日おめでとうございます(*´︶`*)┌iiii┐(*´︶`*) 』って
手作りのクッキーとお手紙をもらいました。
この姉妹は、とても人懐っこい女の子で私が髪を切った時にも『センセーとっても似合います♡30歳くらいにみえます!!』とかサラッと言ってくれるんです。お世辞でも、いい気分になってきます…フフフ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"





レッスンにやって来る子ども達とのコミュニケーションの一つに近況ネタを探るんですけど、
小学生の男の子は最近のクラスの女子との恋バナ事情など話してくれます。
まだまだカワイイなー♡
  

Posted by room*3 at 23:12Comments(0)その他

2017年05月09日

おーい、茶っ

by 『naoberry』

こんばんは。

緑茶の美味しい季節です。
あちこちお店で『抹茶バージョン』の商品を目にする事も多くなりましたよね。
抹茶が好きすぎて、何でもとびついていた私ですが、この頃少し飽きてきた感じ、、、
でも、
とりあえず、立ち止まってその商品をじっくりチェックしてしまうんです。。。
アイス・ケーキ・お菓子・・・
『抹茶病』かもしれない・・・(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
『虎屋』のかき氷がスタートしたみたいで、そこにも抹茶ミルク金時って!広告みただけで、ワクワクしてします。。。(笑)

今日は、久しぶりの友人からlunchのお誘いが来て、おしゃべりしてきました。
色んな分野の友人がいますが、同じ年で、職種も一緒で、子どもも同じ年頃と共通がいっぱいで。だから話題も尽きないんですよねー。。
なかなかお互いのタイミングが合わずゆっくり時間も取れなかったので貴重な3時間でした(o^^o)♪
デザート美味しかった


  

Posted by room*3 at 22:26Comments(0)その他

2017年05月08日

オレのルーツ

by 『naoberry』


こんばんは。

連休明けは体がなまってしまって、早起きが辛かった…

みんながそれぞれ出かけてた後、のんびりとひとり朝ごはんを食べると睡魔が。。。(。-ω-)zzz

連休中は母の入院先に行く日々でした。
せっかく、順調に進んでいたんですが、別な病気を発症してしまった為に、手術を再び延期にせざるを得なくなり、とても複雑な気分でGWを過ごしてました。
気持ちも沈んでいる母をなんとか前向きにしてあげないと。。。と考えてはいるんですけど。
病室の窓から外を見ると五月晴れの空に愛宕山が見えます。目の前にハトも寄ってきて。
とても明るい部屋ですが、母の表情は、、、(◞‸◟ㆀ)
父もそろそろ疲労がきているようです。あまり無理させてはいけないし、食事も適当になってしまってるのでもう少し父のことも考えてあげないとな。

病院の駐車場へ向かう途中にピンクの可愛い花。
『ベニバナエゴ』っていうんだ。。




この日、病院の帰り道、父が、『どうして話しておきたい事がある!』と言って
何事か?!と思いきや、
『オレのルーツ』を伝えておきたいと話し始めました。※父は、ロマンチストなので、こういう類の行動は珍しくはないんですけどね。(^^;;
そして、さかのぼること70年前(時代は終戦のころ)から父物語がはじまりました。
病院から実家までは車で2、3分でつく距離なんですが、あちこちと連れて行っておきたい場所を周りながら20分くらいまわって到着。
とりあえず、この日の話は『第1章』で終わりました。
続き『第2章』?!『最終章』?!なのかはわかりませんが、次の機会に。。。ということでした。
昔から思ってましたけど、やっぱりオモロイ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"!!笑ったらいかんけど、B型の血を受け継いでいる私は父との感性が合うんですよねーーー。(笑)  

Posted by room*3 at 22:43Comments(0)その他

2017年05月07日

GW あっという間だわ❁(∩´︶`∩❁

こんばんは☆
今日でGWも終わりましたね、ゆっくりできたような…?
やり残してる事も多々ありますが、とりあえずは掃除できたから良しとして明日からまた、お仕事頑張ります!

母の入院もあり毎日病院に顔を見に行くことが日課となってますが、駐車場から病棟までの距離 結構 歩くので疲れますが私にとっては良い運動になるので◎
色んな事が重なり 母の手術はまた来月に延びそうです。1番苦しいのは母だろうに。。。でも、前向きに前向きに゚・*:.。❁

  

Posted by room*3 at 21:33Comments(0)

2017年05月06日

庭の植物 イキイキ❁❁

こんばんは☆
皆さんGWは いかがお過ごしですか?
私は特別に予定も無く 娘とブラブラと宮崎のイオンに行ったぐらいかな?
私にとって宮崎のイオンなんかは歩くだけで疲れるので、1階 2階 周り再度 1階の無印良品まで行こうとか言われると、、えーーーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
イヤイヤイヤ 一人で行ってきて。って感じですね。
最近は買い物行くのも体力消耗ハンパないッス

昨日は沢山の植物を植えたり 姉に多肉を寄せ植えしてもらったり、土いじりは楽しい♫
お庭の芍薬も今年は5本も咲いてくれました✼✼
そして2年間咲かなかった紫陽花が今年は蕾が♡♡ 梅雨は嫌いだけど 庭の鑑賞が楽しみです!

  

Posted by room*3 at 22:40Comments(0)

2017年05月05日

休日2日目

by 『naoberry』


こんばんは。


GW2日目。

また雨でしたね。。。
降ったりやんだりで。

今夜はDVD鑑賞『植物図鑑』みました。
なんといってもミーハーな私♡ガンちゃんだいちゅきなもんで…(∩˃o˂∩)♡
子犬のような笑顔が可愛かった(♡ˊvˋ♡)
私も植物は子供の頃から大好きだったから草花の名前とかよく図鑑で調べてたな〜
以外に?!小学校の頃はいつも花壇係や花係ばっかりしてたんです。
幼稚園の頃は大きくなったら、『お花屋さんになりたい』って言ってたの覚えてます。
だから、大好きな植物と岩ちゃんのコラボはサイコーでした❤⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )

そんな我が家の休日は
娘がまずGW中に出されたピアノの宿題『バルトーク・3曲・暗譜』これをやらなければ遊びには行けませんからね!必死です٩(๑•o•๑)و FIGHT☆
指の動きが早すぎて何度写真撮ってもブレる(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"



母の入院の顔見に行ってきました。
孫達もGWの中病院に顔見せてくれてるみたいで、喜んでました。
  

Posted by room*3 at 00:02Comments(0)その他

2017年05月03日

誕生会第2弾


by 『naoberry』

こんばんは。

G・W だーーーー!!

お天気あまり良くないみたいだし、どこ行く予定もないし、安定のDVD鑑賞連休になりそうです。



昨夜は私ともう1人同じ誕生日のT君の毎年恒例合同誕生会をダンナさんが段取りしてくれ、
まっ、ココ近年の傾向としては家族でひっそりというパターンだったので、そのつもりで行ったら!!!

(*゚0゚)ワーオ
サプライズゲストが!!
ご近所の愉快な仲間達まで駆けつけてくれてました。
これには、参りました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
ダンナさん頑張ってくれたみたいで、
嬉しい、楽しい一夜になりました。

ここのところ、母のこともあり、アルコールを飲むのを自粛してましたけど、はっちゃけて飲んでしまいました(*´﹃`*)
お店のマスターをはじめて、みんな、ありがとう~~♪

ケーキは今年4つ目!
最近アルコールにめっきり弱くなった旦那さんは二次会の記憶がほぼほぼないらしいΣ⊙▃⊙川
人前で歌うことしないのに、昨日は珍しく歌ったのも覚えてなかった。。(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?
ワロタwww
  

Posted by room*3 at 23:16Comments(0)その他

2017年05月02日

ついにこの日がきました。


by 『naoberry』

あの、母の突然の発作から50日。
長かった。。。自宅療養の1ヶ月。
本日、再入院。
これは、手術の為なので、病院へ向かう足取りも少し軽めです。
といっても、心配性の母なので、昨夜は不安で眠れなかったようでした。
景気づけに、昼食は何か美味しいものでも!!と提案して、
母が『親子丼』が食べたいというのと、父は『かつ』が食べたいというので、丼屋さんへ。


お昼休みに抜け出せそうだったので、妹も誘ってみました。

色んな意味で『勝つ!』ってきてもらいたいので、
私も『カツ丼』にしました。
一番細身の妹が一番大盛り『あんかけ』気味になってました。。。(≧∇≦*)  

Posted by room*3 at 14:03Comments(0)その他

2017年05月01日

健康な体に感謝です。


by 『naoberry』

こんばんは。

今日は私、四十うん回目の誕生日を迎えました。

明日、手術の為に入院する母が
今日の日を気にとめて、電話してきました。
毎年、今日の日は、
母に、健康な体に産んでくれたことに感謝する日。
としてます。
ありがとう!

この年になると、人生の折り返しを既に通過してる事でしょうから、
『やり残したことはないかい?!』
と、自問自答しながら過ごしていこうと思ってます。
特にこれからの人生は子育ても終え、自分の自由な時間が増えてくるのでやりたいこといっぱい出来そうです。

そして、娘が学校の帰りがけに近くのケーキ屋さんで、ケーキを買ってきてくれてました。
(*´︶`*)┌iiii┐(*´︶`*)



明日、ダーリンからお誕生会へのお誘いがありました。ヾ(´︶`♡)ノ

今日はたくさんの方々からお祝いメッセージを頂きました。
いつもホントにありがとう!
  

Posted by room*3 at 22:02Comments(0)その他