2020年08月21日

今日のファームランド


by 『naoberry』


朝は、家中の窓を開けると
涼しい風が入って気持ちいいです。
日中は信じられないほど暑くなりますけど…(*﹃*;)

ココ最近暑すぎてファームランドに入るのもためらってましたが
今日は、
陽が影って来たころをみはからって畑仕事

美味しい秋ナスの収穫を狙って
更新剪定というものをしてみました。
去年はそういう知識も知らなかったので
出来なかったんですが、
夏に沢山収穫し、そろそろ収穫量も減ってきた頃
更新剪定というものをすることで
再び新芽が出てきて、美味しい秋ナスが出来るということです。

きゅうりやミニトマトもそろそろ終わりかな、、、
と思ってますが、
まだ頑張ってくれてます。


久しぶりの収穫だったので今日は大量です!
トマトが甘過ぎて、美味しすぎ!!
娘がトマト好きなので食べさせてあげたいんだけど
これだけを送ってもな…



トマトがきゅうりの陣までに侵入してきて
もう入混ざってしまっとる(。>ㅿ<。)


バナナの木
親株が冬越え出来ず息絶えてしまったけど
子株が元気に芽を出してこの夏だけで5m程に成長。
今年はまだ実を付けないけど何とかこの子が冬越えをして
来年の夏あたり実をつけるのを願ってるんですけどね。


これがシャインマスカットの木
2年目。
苗を買った時は
枝だけで本当にこれが育つのか心配でしたが
こんなに葉っぱがついてきました。
こちらもまだまだ実をつけるまでは数年かかるようです。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 00:14│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のファームランド
    コメント(0)