2020年08月18日

同級生


by 『naoberry』


お盆休みも終わり
今日からお仕事モードになりました。

子ども達も誰も帰省出来なかったし、
どっこも行けないし
お家の掃除ばかりしてたけど
まぁ、のんびりと
こういうお盆休みもいいものですね。

毎年 8.14 は大事な同級生の命日です。
18歳の夏で彼は天国へ逝ってしまいました。
私にとっても中学からずっと仲よしで
夫にとっても高校時代はずっと連れあって遊んでた友で
私たちの結婚式には
彼の代わりに彼のお母さんが来てくれました。
あれから32年です。
私たちはびっくりするほど年をとってしまったけど
毎年この日になると思うんです
彼が生きていたらどんなふうになってるのかな?

毎年この日にお墓へ行ってきます。
今年はもう1人の友人と3人で向かいました。
車に乗ってすぐに『あっ、お線香わすれた!』って言う私に
『別に、何も持っていかんでいっちゃが!』という夫。
オレらが行くだけでアイツは嬉しいんだから。
と言わんばかりの態度。

ゴメンよー。こんな友で。
と手をあわせて伝えました。


雲ひとつない青空が友情の証みたいで
ちょっと余韻に浸ってました。

そして、
夜は同級生で、お庭で飲み会
一応コロナを意識して
蜜は避けようね!ということで。
メインはウナギの蒲焼
炭火で焼くと私たちでもまぁまぁな極上うな丼が出来ました!


そして、夜風が気持ちよくなってきたら
ハンモック出して星を眺める
夫の買ったプロジェクターが登場して
お隣さんの白いフェンスにちょうどいい感じで映り
昭和80年代の流行曲のライブ映像を流します。




楽しすぎて
幸せな時間でした。

まるでリゾート地にでも来てるかのように?!
コロナ禍をおうちリゾートで楽しみました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 00:41│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同級生
    コメント(0)