2020年01月08日

強風注意報

by 『naoberry』


今日の強風と暖かさ。。。
午前中は家の事色々してたらウォーキングの時間が
お昼前になってしまったんですが、
なまった体を動かしたかったので、
今日も強風の中行ってきました。٩(๑'ω'๑)و
橋の上はホントにピューーーっていきなり突風が吹くので
飛ばされそうになりながら
早歩きで通過。
画像では風の強さはわからないとは思うですが


チラホラと咲き始めた菜の花が手前に曲がってるのは風のせいです。
空は気持ちのいいくらいの晴天でした。
帰りのロードは追い風で
背中を押してもらいながららくらく帰りました。

夕方、もみの木は倒れてるし、オリーブも鉢物は後ろに重りを置いたりして、、、てんやわんや。

それより、うちのしめ縄飾りがどっかへ飛ばされてますぅ…(´×ω×`)
今夜はもう暗いし、捜索は明日にします。。。

あっ、勝手口のスリッパもおらんなってる・・・
(゜▼゜*)

3個植えたうち2個目白菜とわき芽のブロッコリーを収穫。

ブロッコリーに関してはまだまだ続々とワキ芽の赤ちゃんがおりますので、
春先まで食べれそーです。
素人家庭菜園『よくばりファーム』も
今旬な野菜ばかりです。

お鍋に大活躍するものばかりなので、嬉しい( ´ ꒳ ` )ノ

そんでもって今夜はSUKIYAKIしました( ˆ♡ˆ )



同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 22:43│Comments(2)その他
この記事へのコメント
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(^-^)v

おっきな白菜にびつくり☆
私はまだ白菜栽培に成功したことがなくて
(雨や虫食いで無くなっちゃう)
すごいなぁ~て見てました!
自分で作ったお野菜鍋はカクベツですよね

咳、心配ですね
私も過去に、風邪ひいてから咳が2ヶ月ほど咳が抜けなくて、耳鼻咽喉科にいきました。
ら、深刻な顔してたわたしに先生が
『花粉症とアレルギーだあっはっは』と。

お薬でよくなりましたがたまに発症しますよ。
こればっかりは掃除しかないですね
お大事に~(*´ω`*)
Posted by ayaori at 2020年01月11日 07:24
これまた、コメントありがとうございます。
今年の冬はこんな感じで鍋物お野菜がスクスク育ってくれました。
お陰様で、立派な白菜やキャベツ、、、今はブロッコリーがちょこちょこわき目を増やしたり
水菜、小松菜など葉物も(この時期ささはさすがに青虫くんたちは出てないので)グングンきてます。
Posted by room*3room*3 at 2020年02月09日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風注意報
    コメント(2)