2019年05月20日

ユッカさん

by 『naoberry』


大雨警報やっと解除になりましたね。。
今日は、ちょっと時間の隙間に
庭の偵察に出たら
1分もしないうちに台風のような雨風に見舞われ、、
あえなく、退散╭( ๐_๐)╮

一瞬だったが、ビオラに毛虫がついてたのを見逃さなかった私。。
あんな雨風の中でも平気で葉っぱをムシャムシャしておった(;一_一)

雨も上がったようなので
この後、撃退バスター出動ですぞよ
\\\└('ω')┘////

生き物は植物だけで精一杯の私ですが、
その中でも観葉植物とはあまり相性がよろしくない((>ω<。))

新築祝いに頂いた『ユッカ』さん

なかなかの存在感であちこちさせたけど、この位置で落ち着いたんだが、
頂いた時にはグリーングリーンしてて
勢いもあったんですが、だんだんと葉っぱが黄色くなってきて
何だか元気のない葉芽をいじってたらポロリと折れちゃってΣ(・∀・Ⅲ)
可哀想だったから横の土の中に挿してたんです。
やがて枯れていくであろうと思いながら…

1ヶ月たっても枯れずに葉っぱが青々してるので
もしや?!と思いちょっと抜いてみたら
( ºΔº )えっ、根っこが出てきてる~~


無知だったが、ユッカも多肉さんのように
途中から根っこ生えるんだ~~( ¯∀¯ )

テレビの横に置いてるので
何気にいつも気になるユッカ

よーーーく、みたら
元気な幹からは新芽がいくつが顔を出しておりました(*´ ˘ `๓)♬



栄養ドリンクをのませたのが効いたかしら?!
♡(´˘`๑)



ユッカ物語・・・つづく。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 21:59│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユッカさん
    コメント(0)