2017年02月15日

タイムカプセル


by 『naoberry』

こんばんは。

今夜、ちょっと頼まれて探してほしいと言われたものを見つけるために
我が家のタイムカプセル?!(タイム段ボール(^^;;)を久しぶりに開けて見ました。

探し物というのは、うちの1号くんのサッカー少年団時代の集合写真。
本当は飾っておきたいけど、きりがないから、大事な思い出のものだけはタイム段ボールに眠らせていました。

懐かしいかわいい顔ぶれにほっこり꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱この子達も22歳ですからね。。。


そして、タイム段ボール開けたついでになんだかゴソゴソしたくなって、、、、
ひゃ~~こんなのとってたんだー!!!
うちの2号もっくんの作品
『ねずみくんのチョッキをパクった紙芝居』
いつもいらなくなった印刷物の裏紙が子どもたちの落書き帳だったんですけど、それを使っていつもせっせと製作をしていた2号くんは、この頃からいいアジ出す子でしたね、、、笑笑
これは、当時年長組だった2号君が3つ年下の妹に紙芝居を読んであげたいと作り出したものでした。
紙芝居は厚紙で出来てるところも再現したかったのか?!段ボールを不器用な手先で切って貼り付けているところとか。

裏を見るとちゃんと、お話が書いてあるところとか、
リアルに再現しようとしてるのがキュンとします。
でもって、これを黙々と1人で作業してるんです。
出来上がって
『ほらーーっ!ママ~~見てーん!』て持ってきて初めて気づく私。
なんか、大人しくしてるな、、、と思ったらこんな事やってたんだーーー。。
って、笑っていたもんでした。

久しぶりにタイムカプセル開けてみるのもいいものでした。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 23:47│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムカプセル
    コメント(0)