2016年08月15日

お盆休暇


by 『naoberry』

こんばんはー。

さぁ、お盆休みが終わってしまいましたーーー。

我が家のお盆は、、、

主人の実家でBBQからはじまりました。

お義父さんの釣った鮎にもありつけて

お腹いっぱい。
賑やかな姪っ子甥っ子達もいるので、夜には久しぶりに花火もしたり。。、


そして2日目はあちこちへお線香あげに参りました。
今年の3月に亡くなったじいちゃんの初盆へ

もう、ウナマに行ってもじいちゃん居ないんだな…ってしみじみ思った。。。久しぶりに見るじいちゃんは写真の中で少しはにかんだ笑顔でした。
そして、この日は私達夫婦の同級生でもある友人の命日でもあります。18歳で天国へ行ってしまって今年で29年。。。
私たちはずいぶん年をとってきたけど、遺影の彼だけはいつまでも若い青年のままです。。。
そして、思い出話も彼の中高生の頃のエピソードばかり。。。


いつもよりちょっぴり夜更かしして、オリンピックの合間に、主人がたんまりレンタルしてきたDVD鑑賞
したり。。。

今日は、家族3人➕姪っ子甥っ子連れて大分の『ROUND1』へ。
久々に小学生連れてのお出かけだったので、昔を思い出しました。
車の中。
食事してる時。
温泉入ってる時。
いつもいつも賑やかな声が少し心地よかったり…笑
行きの車の中は『8時だよ全員集合!』のDVDをゲラゲラ笑いながら見入る甥っ子。
ドリフは時代を越えても同じように面白いと感じるんですね。

珍しく、娘も疲れたのか、今夜はバタンキュー

来週には、息子2人も揃って帰省してきます。
第2弾の遅〜い夏休みが到来です!






同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 23:11│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休暇
    コメント(0)