2016年04月26日

待ちに待ったからね


by 『naoberry』

こんばんは〜

東京の長男から電話がかかってきて、
何の話かと思えば…
『G.Wを利用して熊本へボランティア活動をしようと思ってる』って。
東京の友達とかも熊本は長男の故郷の隣県ということもありみんなとても心配してくれていたんだとか。。
でも、個人的にボランティアしたいからって突然行っても困るだけだよ。事前にボランティアを募集しているところなどを調べるか、もしくは、サッカーでお世話になった監督に何か出来ることはないか?!などを聞いた上で今1番欲しい事をするのがいいかもね!とアドバイスして、電話を切りました。
なんだか、我が子ながらそんな気持ちや行動力を持つようになったのかと思うと少し“やるな!コイツ!!”と嬉しく思いました。
ガレキの撤去などはもうしばらく余震も治らないと開始できないと思うしね。。。
でも、G.Wあたりくらいからは何か動き出すかな?



話は変わりますが、
昨年の秋からオーダー依頼して約半年。
待ちに待った物がようやく届きました!!
ネットで見つけてすごく気に入ったのに、どこも売り切れてしまっていて、、、

京都の陶芸家『大井寛史』さんのコーヒードリッパー・ポット・カップ
一見、ホーロー?!のように見えるんですけど半磁器です。
実物はやっぱり素敵✨!!
朝のコーヒータイムがますます癒されます(▰˘◡˘▰)






同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 21:31│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ちに待ったからね
    コメント(0)