2014年10月20日

大きくな〜れ


by 『naoberry』

こんばんは(..◜ᴗ◝..)

月曜日。今週も始まりましたね〜

妹のところと同じく昨日はうちも娘の中学校の文化発表会があり、時間差で妹と一緒にお互いの娘の合唱コンクールを聴きにハシゴでした。

2人とも伴奏を担当してたのもあり、ドキドキしながら聴いておりました。

姪っ子ちゃんのクラスは見事最優秀賞をもらって、
『イェーイ❗️❗️』でしたが、
こちら娘のクラスは残念ながらもらえなかったようです。。。
練習の時から娘は
『うちのクラスは最下位よ、、、なかなかみんながまとまってくれんし、、』という悩みをいつも私に相談していて、
『どうしたら、ふざけてる人をやる気にさせられると?』ってたずねてきたり、
伴奏しながらパートリーダーもやったり、全体をまとめたり、トラブル発生すれば居残りして遅くまで話し合ったり、、、
ここにくるまでの道のりはかなり険しかったようですけど、
本番はよくがんばって歌ってたので、
担任の先生、感動して泣いてた!!って
言ってました(T ^ T)

ダブルで小中音楽祭行きたかったけどね、、
姪っ子ちゃんのクラスを聴きに行ってこよう〜♡


さて、今日は家のあちこちをいじってましたू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

土曜日にエーデルさんでいつくかの苗を買ってきてたのでそれを鉢に植えかえたり、多肉ちゃんの整理をしてました。
以前からどうしても欲しかった『オレガノケントビューティ』が入荷したって連絡もらってたから2苗買って、
一つは地植え。もう一つは鉢植えにしました。
育てるのが難しいみたいで、どっちが上手く育つかな〜〜
ちょっと苗が伸びているから切ってやると新芽が出てくるはず!というアドバイスをもらったので
早速切ってみました。
ちょっとさみしくなったけど、、、

あと、オリーブの苗も安かったので買ってみました。
大きくな〜れ❗️

『オレガノケントビューティ』はもっと大きく育ったらリースを作りたいと思ってるんですけど、、、
切りとった痩せっぽっちの葉っぱで少しでも気分を味わいたいとリース作ってみました。


まだボリュームに欠けるとこですが、ハーブなので香りもありちょっぴり満足(*^◯^*)
玄関に飾ってみました。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 21:02│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きくな〜れ
    コメント(0)