2014年02月01日

チョコケーキのレシピ♪

                     by 『naoberry』
こんにちは。
のんびりした、休日を過ごしています。
今日は、もうすぐバレンタイン❤️なので、
チョコケーキの練習をしておこうと
思い、朝からセコセコやってます。
ちょうど、私のインフル中、母が夕食を
届けてくれたりして助かったので、
そのお礼にあげようと思います。
そして、先日の息子のサッカーに差し入れにもっていったチョコケーキのレシピを教えてくださいという、
お声もありましたので、一緒に載せちゃいます。
今回は、一個一個カップ入りにしましたが、
前回の時と材料は一緒です。
ホットケーキミックスを使った超簡単レシピなので、是非みなさんも参考にしてみてください*\(^o^)/*

《材料》…天板一枚分の分量です!!
☆ホットケーキミックス…600g
☆マーガリン…200g
☆砂糖…100g
☆牛乳…200c
☆卵…4個c
☆ココアパウダー…60g
☆板チョコ…1枚
チョコケーキのレシピ♪


いろんなレシピで分量はさまざまですので
みなさんの好みで甘さなど調節してみてください。そんなに大きな失敗はない感じだとおもいます。

《作り方》
1.マーガリンをレンジで温めて溶かしておきやす。
2.1のマーガリンと、その他のすべての材料を混ぜ合わせます。
チョコケーキのレシピ♪


3.型に流し込みます。
チョコケーキのレシピ♪


4.オーブン170°で30分にセット。(天板の場合)
(カップケーキなど高さのある場合は40分ほど)

竹串でさしてみて何もついてないようだったら出来上がり!!

チョコケーキのレシピ♪



試食をした娘の感想
「上はカリカリしてて、中はモチモチしてて、美味しかった(*^◯^*)」
ということです。(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン




同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 13:23│Comments(2)その他
この記事へのコメント
こんにちは。レシピ詳しくありがとうございます。

やはり料理の上手な方は尊敬しちゃうのです。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2014年02月01日 15:48
サトウ工務店様

なんか褒めて頂いてるの〜?!\(//∇//)\
照れちゃいます!!
いつもレッスンネットで検索して、
簡単に出来るもの探しているんですよ…
♪( ´θ`)ノ
コメントありがとうございました!
Posted by naoberry at 2014年02月02日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコケーキのレシピ♪
    コメント(2)