2016年11月22日

温泉旅行2日目

by 『naoberry』


こんばんは。

今朝の福島県で起きた地震はビックリしました。
ちょうど娘を駅に送って行く途中に、毎朝『めざましテレビ』を車の中でつけているのでいつものように6時前になると『今日の占いカウントダウン〜〜』を聞くんですけど、今日はその直後にいきなり地震の予告が勧告されアナウンサー達が急に慌てだしたので私も運転しながらドキドキしてました。(;゚Д゚)!
福島の方達はさぞかし、恐怖の瞬間だったことでしょうね。。。震災を思い出して、、、
自然災害って、こうやってまた同じところにやってくるのですから心に傷を負った方々にはフラッシュバックで蘇りますよね。エグいな・・・
(*´д`)


さてさて、今夜も温泉旅行の話の続き。。。
二日目の朝は旅館の洞窟風呂と混浴露天風呂に入りたくて我々、朝早くにスタンバイして向かいました。おばちゃん4人集まれば怖いものはありません!たとえ、男の人が入ってきたとしても、しっかりバスタオルでカバーしているのでそこはwelcome状態でしたけど、、、
実際は男の人達が遠慮して?!ლ('꒪д꒪')ლ
逃げていった感じですね!
思いっきり混浴露天風呂を堂々と満喫しちゃいました(∩˃o˂∩)♡
そして、うちの夕食以上に豪華な朝食をいただいて、チェックアウトの時間まで周辺を散歩。
至れり尽くせりの旅館を後にして、
次なるコースは『湯布院』です。
楽しみにしていたお買い物が目的です。
美味しいものから、雑貨まで素敵なお店がたちならびますからね。

そーいえば、小国の町は『コラコーラ』の自販機が焦げ茶色なんです!なぜなんだろー??
旅館の人に聞くの忘れてた。。


湯布院の中にちょっとしたテーマパークみたいな場所があり、かわいい小動物に触れ合えたり、外国の雰囲気が味わえたりそこのお店の中でアンティークな雑貨屋さんが私のテンションを⤴⤴
戦利品は可愛いドクターバック・洋書風な表紙のノート・ブランドピアノのえんぴつ削り。
他にも雑貨屋さんがいっぱいあってワクワクしてしまいました。陶器のお店にもあちこちして、とってもツボにはまったカップをちょっとアレンジしてもらえるとのことでオーダーして帰りました。出来上がるの楽しみだな、、、お値段も安くてビックリなんです。
お留守番してくれた主人や娘にもちゃーんとお土産買って、帰りましたよ(o^∀^o)
そして、さっそく玄関やトイレなどに置いてみました。








同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
旅
初 大阪
お久しぶり~ね♪♪
お盆休みはどこそこへ
弾丸福岡でした。
久しぶりの大分
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
  (2022-11-19 17:36)
 初 大阪 (2022-11-16 17:02)
 お久しぶり~ね♪♪ (2022-10-23 22:43)
 お盆休みはどこそこへ (2022-08-21 21:12)
 弾丸福岡でした。 (2022-08-16 05:37)
 久しぶりの大分 (2022-08-07 21:21)

Posted by room*3 at 22:56│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉旅行2日目
    コメント(0)