2016年07月19日

甥っ子の作品


by 『naoberry』

こんばんは〜〜

明日まで学校行ったら、娘の高校は夏休み突入!!
しかも、今年は前半の課外がないらしい…(*´◒`*)
クラスの中でホームステイに行く人が多いみたいで、みんなすごいな〜〜(^∇^)
娘は、ホームスティにはあまり興味がないようでそのかわり、夏休みはピアノ漬けの日々になりそうですね♩
ご近所の保育園で行われる音楽祭にプチゲストとして招待していただき、少し演奏させてもらいます。とても貴重な機会を与えてくださった関係者に感謝です(*^^*)
恥ずかしくない演奏にして欲しいので、頑張って練習してほしいところです。。。

そして、夏休みは私にとっても大きなイベントが入りました。
学童保育の子どもを対象に『タイルコースター講座』を2カ所で実施することになりました。総勢100名!!
材料の手配など進めていってるんですが、
なんせ、小さい子たちがどのくらいの時間と手先が使えるのか未知の世界ですので、
休日を利用して、2年生の甥っ子に実践させてみました!
*製作の食いつき具合!
*集中力
*手先の器用
*所要時間
*出来栄え!

意外と、甥っ子は楽しんでくれて、しかもいい感じで仕上がり、時間も予定通りの時間内で終わり、安心しました!

好きなタイルを選んで組み合わせるところなどとても集中していたので、これはなかなかいい時間でした。
しかも出来上がった後の喜びようは、見てるこっちも嬉しかったです!
試してよかった。
これで自信を持ってのぞめるぞー!!٩꒰•௰︡๑꒱ु

明日は、自分の作品作りやんなきゃな!!よし!


同じカテゴリー(作家・作品紹介)の記事画像
『AN knit』さんの作品
『 naoberry』の作品
『jun.3』さんの作品
資材入荷しました。
『naoberry』の作品
かすみ草リース
同じカテゴリー(作家・作品紹介)の記事
 『AN knit』さんの作品 (2022-09-23 11:06)
 『 naoberry』の作品 (2022-09-23 11:02)
 『jun.3』さんの作品 (2022-08-26 23:48)
 資材入荷しました。 (2022-07-03 20:18)
 『naoberry』の作品 (2022-06-18 07:23)
 かすみ草リース (2022-06-13 20:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甥っ子の作品
    コメント(0)