2018年11月22日

みかん狩り


by 『naoberry』


今夜も日付変わってしまいました…

福岡に住む娘から
鍋用に『野菜とかいっぱい送って欲しい~サツマイモもー!』
という事で、
主人の実家の畑の野菜を頂きに
昼間行くと
大根・かぶ・水菜・春菊と
お鍋にもってこいの野菜がいっぱい。
秋の収穫のサツマイモもたくさん。
スイートポストを作りたいようです。

畑の一角にみかんの木が2本あり
とっても綺麗なオレンジ色のみかんが実ってました。
食べ頃なのに、、、


お義父さんから、食べてみていいよ!
という許可を頂き(´ ˘ `๑)♡
みかん狩りさせてもらいました~~(♡´▽`♡)
どっちも美味しかったですが
小粒の方は特に甘みがあって『ひょっとこ』みたいな味でした。

これも娘の荷物の中に入れて送ってあげました。

ビタミンCたっぷりとって、風邪ひかないよーに(o˘◡˘o)

明日(いや、もう今日だ!)には届くって、
便利やな~~~。

今夜は愉快な飲み仲間が我々夫婦を誘ってくれ
賑やかな、夕食+夜会を過ごさせてもらいました。
友人が
『いつも、夫婦2人で何話しよっとー??』
と質問してくるので
『そりゃー、夫婦の会話よ!笑笑』と。

でも、
2人より大勢での夕食の方が楽しいな…

と改めて感じた今夜でした(o˘◡˘o)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 01:03│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みかん狩り
    コメント(0)