2018年05月29日

ハチノス

by 『naoberry』


こんばんは。


今日で研修も最後でした。
約1ヶ月毎週電車での移動。
同行した先生方とも色んな話をしながらでしたので
退屈することもなく
研修も有意義で濃厚な4週間でした。

さぁ、この学びを生かす為には
更に行動起こさなくちゃ!!
夏からは動くぞー!!

今回の研修場所は公立大学
ちょうど雨が上がっていたので
駅からは歩いて行きました!
朝のウォーキングが雨でできなかったら
いい運動になりました(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)


先週、
うちのベランダでアシナガバチがウロウロしてたんです。
オリーブの周りを…
よーーーく見ると、
ラダーの下に小さな蜂の巣!!



(;゚Д゚)!ゲッ

どうしよう~~

とりあえず、蜂は1匹だけのようだったので、
様子みて、時間をおき、
蜂がちょっと仕事に出かけている頃を見計らって
急いで巣を取りました。

1時間くらいして、
ベランダを窓越しに見ると
女王蜂らしきハチがウロウロして巣を探してる様でした…
ゴメンよ~~~( ´>ω<)人

そういう訳で、危害なくすんだのでよかった。。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 21:57│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハチノス
    コメント(0)