2018年01月04日

キンニクツウ


by 『naoberry』


こんばんは。

妹の引っ越す前の家に植えていた『薔薇』を実家の畑に移植してきました。
上手く根付いくれるといいんですけどね。。。
本当は私の家に植えたいところなんですが、新しく家を建てる時まで実家で管理してもらいます。
が、しかし実家の畑は家の北側にありほとんど日が当たらない…(><)
そんな環境のところにある畑。
みかん?ゆず?なんか実がなってました。
ブルーベリーらしき木も紅葉してひっそり。
その横にでーん!!!と『薔薇』植えてやりました。(・ω<)


今日は、夕方主人の実家からお野菜いっぱいもらってきました。
春からはじめた『宅食』のおかげで、ほとんど買い物に行かなくなったのはいいですが、
今週はお正月なので宅食をストップしたので、お野菜などを頂けるのはほんとにありがたいです。
大根・かぶ・春菊・水菜・チンゲン菜・長ネギ…
たんまりもらって毎日鍋料理でいけますね!
野菜の選別のお手伝いをしてくれた姪っ子甥っ子ちゃん。ちょっと時間があったので西階の公園に連れていき遊んで、金堂ヶ池にお散歩。
ちょっとはしゃぎすぎで少々筋肉痛です。。。(^ω^;)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 23:12│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンニクツウ
    コメント(0)