2017年08月05日

大阪一日目


by 『naoberry』


やって参りました!

in OSAKA \(*ˊᗜˋ*)/♡

こうやって娘と2人旅をするのももうなくなるのかな、、、。
大阪は家族旅行以来ですし、あの時は主人があちこち手配してくれてたし、それにただひっついていただけなので、何にも考えることしなかったので楽でしたけど。。
今回は初めてづくし(≧▽≦)
コスト削減の為に初の『peach』を利用して来ました!
そのために関空着・・・
市内に宿泊する予定だったので
移動に少々難ありですが、リムジンバスが乗り換えないから楽かな!って思ってググってみる。
はい!ここから、どこに行っても????の1日が始まりです。

バス停のおっちゃんに到着場所の確認をしておこうと聞いたら、親切に教えてくれるのはいいのだが、何かちょっと意思疎通が。。。
『ファーストステーションで降りればいいよ!』
と言われたので
『ファーストステーションってバス停があるんですか?』って聞き直す私。
すると、おっちゃんは
『????ん、、、??うん。だから、ファーストステーションでおりるんよ!』
@;@
『えっ、??あんた日本人かい?』

って!!!
えっーーーーーーーーΣ⊙▃⊙川
私、異国の人と間違われてたの?!

どうやら、なまりの延岡弁がカタコトの日本語のように聞こえていたみたい?!笑笑

さすがOSAKA!



夜は梅田駅でディナー!
ヨドバシカメラってすごーい!!!

さぁ、明日は本番だよ!
そろそろ寝ないと。。、



同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 00:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪一日目
    コメント(0)