2017年01月27日

なつかし〜


by 『naoberry』

こんばんは。

今日は市内でも私立高校の入試が行われていたようですね。
娘と姪っ子は午後からルンルンで遊びに出かけていったようでカラオケからの〜ジョイフル。
二人仲良く楽しい時間を過ごしたようです。
妹のところは『1人っ子』
うちは娘が『1人だけ』
ということで同じ年に生まれた2人はいつもいつも一緒に過ごしてきました。
双子のように。。。
それぞれの個性も持ちつつ、性格も違うのですが、
どこか程よくお互いを保てる仲?!
親にも言えない話をしてんだろーな。。??

何かあったらお互いが支え合えれればいいな。。
これからも、そうあってくれる事を私も妹も願ってると思います。

私が中学の頃に家庭科の授業で作った刺繍入クロス。
これうちの母が実家のどっかから見つけてきたようで、私に渡してくれたんです。
懐かしい・・・
30年ちょっと前だけど、(*´︶`*)すごーく覚えてる!

自分で言うのもなんですが、(๑>؂•̀๑)テヘペロ
結構自信作✨だったんです。
本当は花びらを1色で刺繍するんですけど
私はグラデーションのようにしてみたい!!と勝手にこんなふうにデザインを変えて、
おまけに、縁取りもただ『まつり縫い』でするだけだったんですけど、これも勝手に糸をほどいてヒダヒダを作ってみたら、先生からアドバイスもらってそれをまとめるステッチを教えてもらってものすごい時間をかけて作った記憶があります。
子供の頃から図工と音楽と家庭科と体育。。。(勉強以外な部分)では1番自分を発揮してたのかも?!(〜 ̄▽ ̄)〜
勉強は好きというよりはただライバルに負けたくなくてやってただけだったから伸びなかったのかもな。。。笑笑

同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 00:02│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつかし〜
    コメント(0)