2016年11月15日

DIY玄関〜welcome〜


by 『naoberry』

こんばんは。

先月からコツコツ進めているDIY日記〜玄関編〜



まずは、2段式になっていたシューズボックスを半分に切断するところからスタートしました。
元々はダークブラウンという渋ーい色ということもあり、玄関が暗いイメージだったので色をホワイトに塗りなおしました。そして家族が減っていったので靴の数も少なくなりましたので思い切って上の部分を処分したんです。
そして、少しスペースがあるのでそこにも収納ボックスを作ってみました。
サイズもしっかりはまって、
いや~~、、、意外といい感じに出来上がりました!この扉はセリアのアートフレームを3枚くっつけて金網をはって、通気がよくなるようにしてみました。うちの団地はこの玄関から湿気が溜まってしまうんです。。。

そして、次は壁紙。
シューズボックスを白にしたので薄めのブルーの板風柄を選びました。
この色ちょっと気に入ってます(*´︶`*)

そしてここからが私の一番の楽しみにしていたディスプレイです!
やってみたかったんだ~~あれこれ。。
とりあえず完成!!

クリスマス仕様にしてみました。


お花屋さんに行ったらいい色のヒバが出てたのでひらめきました!!ツリーみたいになった(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

飾りはセリアやダイソーで充分いけますね!

鍵掛けの棚はこんな感じにしました。


うーん。やっぱり、いい眺め✨毎度ながらの適当工作なので、上手くいかなかったりすることもあるのですが、その分ごまかすのも上手くなりました笑笑(∩˃o˂∩)♡
あみ扉の閉まりが悪かったので、小さいけど強力な磁石をつけたんです。目立たないし、カチッてわ音を立ててくっついて閉まるので、結果オーライ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

さて、次なるはトイレです!
の前に、今キッチンとリビングやりかけてまーす。
11月中に終わるといいけどな。。。

また完成したらpicします!(〃▽〃)








同じカテゴリー(DIY)の記事画像
明日は全身筋肉痛やろね、、、
可愛いやつ 届きました。
設置したら また写真アップします。
宅配ボックス組み立て編
でーきた!
coton. 3 駐車場 に設置。
同じカテゴリー(DIY)の記事
 明日は全身筋肉痛やろね、、、 (2021-02-14 23:58)
 可愛いやつ 届きました。 (2020-11-01 22:31)
 設置したら また写真アップします。 (2019-08-18 20:59)
 宅配ボックス組み立て編 (2019-03-01 22:41)
 でーきた! (2019-02-18 21:29)
 coton. 3 駐車場 に設置。 (2019-01-20 20:02)

Posted by room*3 at 22:22│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY玄関〜welcome〜
    コメント(0)