2016年10月25日

クリーン大作戦?!笑

by 『naoberry』

こんばんは。

以前から気になっていたうちの玄関前の踊り場。雨ざらしなのでコンクリート部分など黒くコケが付いてしまっていたんです。
知人が高圧洗浄機でやると1発取れるよ~~!!
と聞いてたので、その知人が洗浄機もっているというので、借りて掃除しようと思ってたら、
すごい親切に、わざわざ機械持ってきたついでに踊り場から通路にいたるまで綺麗にコンクリート洗浄してくれました\(*ˊᗜˋ*)/♡
ビールセットあげたんだけどそれ以上の仕事してくれて大助かりでした!
年末までの『やることリスト』また1つクリア٩(ˊᗜˋ*)و

それでもって、もう一つ気になるところがうちの玄関天井で構造上家中のあったかい湿気が留まってしまうのでカビが発生してしまうんです。。。
ホームセンターでたまたま目に止まったスチームクリーナー(´゚ω゚`ノ)ノ
テレビショッピングとかで見たことあったけど、
これで天井のカビ取りできるかも!!と。
お値段も意外と安かったんです。
スチールだから衣類のシワ取りや臭い取り、
他にも家中のお掃除にも役に立つという何役もこなすお利口さん(*˘︶˘人)のようなので
うちに連れて帰ってきました。笑笑


そして、まずは試してみたのは扇風機をしまい込むのでそれのお掃除。
とりあえずお風呂場でやってみたんですけど意外と水びたしとかならないんだな。。
そしたらついでにお風呂の入口付近の隅っこの汚れが目につきついでにスチーム当ててみたら、

メッチャ!メッチャ!取れる(*゚◇゚)
でも、調子に乗ってどんどんやってたら水がなくなって一旦中止。。。
値段も値段だし、家庭用だからタンクが小さいもんね。。。
いや~~これはハマるわ。。。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜ウォーク
水彩画カーネーション
生きてる
最近のこと
今週末イベントです!
また台風だね
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜ウォーク (2022-10-26 21:30)
 水彩画カーネーション (2022-10-24 11:23)
 生きてる (2022-10-07 07:57)
 最近のこと (2022-10-05 19:55)
 今週末イベントです! (2022-09-22 07:49)
 また台風だね (2022-09-15 13:38)

Posted by room*3 at 21:38│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーン大作戦?!笑
    コメント(0)