2016年06月29日

頑張るチカラ

by 『naoberry』


こんばんは〜

今日もよく降りましたね〜〜雨。。。

朝から電車情報のメールが入ってきてたので
もしや???と思いながら見ると
県南の方は大雨の影響で運転を見合わせてる…って!!
かろうじて
宮崎より上の方は動いていましたけど。。
大雨、強風、台風、、、には敏感です…( ̄◇ ̄;)


今日、ちょっとだけ嬉しかった事がありました。
うちのレッスン生にとっても頑張った時にご褒美であげるちょっとしたものがあるんです。
それを励みに頑張って練習してきてる子もいるので効果てき面なのです。
ご褒美は色々選べるようにしてるんですけど、
ある女の子が『おはじきシール』にハマり、
それを毎週1個づつ集めたいと、すごい練習をしてくるようになりました。(普段から、いつも練習頑張ってる子なんですけどね。それ以上にハナマルご褒美がもらいたいとやる気スイッチ入ったのです)とてもとてもおとなしくて、話しかけても『うん。』と首を縦にふるのがやっとなその子に、いつも色々話しかけてコミュニケーションとるのですがなかなか声を発することはなかったんです。それが、ここ最近、この『おはじきシール』がきっかけで、すごいテンション上げで声を出すようになったんです。
そのシールがとうとうなくなってしまって、また準備してあげたいと、市内の100均にあちこち回って探してみたんですけど、どこにも見当たらず、困ってたんです。
そしたら、今日、ついに見つけてしまった!!
100均じゃなかった!^_^;
たった一個のシールをコツコツと集めて練習にも頑張っている2年生。すごいな〜〜!って感心します。だから、頑張って探しまくってあげたくて。。。
明日、その子が来ます。どんな顔するかな〜〜
楽しみです(▰˘◡˘▰)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
旅
初 大阪
お久しぶり~ね♪♪
お盆休みはどこそこへ
弾丸福岡でした。
久しぶりの大分
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
  (2022-11-19 17:36)
 初 大阪 (2022-11-16 17:02)
 お久しぶり~ね♪♪ (2022-10-23 22:43)
 お盆休みはどこそこへ (2022-08-21 21:12)
 弾丸福岡でした。 (2022-08-16 05:37)
 久しぶりの大分 (2022-08-07 21:21)

Posted by room*3 at 20:22│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張るチカラ
    コメント(0)