2016年04月18日

『mii』ちゃんデビュー!

by 『naoberry』


またまた地震がきましたね…
延岡でも震度4・・・と、結構揺れたので震源地の阿蘇地方の方々はもっと怖かったはずです。
こんな日々が4日も続いてるんですもんね。そろそろ疲労というもたまってくる頃ですよね。

そうそう、
我が家の安否の様子を心配して長男が電話をかけてきてくれたのは最初の地震のから2日後のことでした。。。(・Д・)ノ
なんだかんだ言っても、
心配してくれてるんだな。。。

今日は母とお昼にランチしてその後買い物に行ったのですが、その時にも会話の中心は万が一の災害の時の事。。。
かなりの心配性な母は、案の定、地震のたびにビクビクして眠れぬ夜を過ごしているようでした。
どこへ行く時も肌身離さず持ち歩いている母のビックバックがあるんですけど、
いざという時にそれをリュックのように両肩に抱えられるか?!試してみたらしく、やはりなにがあってもこの鞄だけは持って逃げる心構えです。
枕元に、鞄と懐中電灯と充電器を常に置いて寝てるとか、、、。
なんか、母らしいわ〜〜。。



SNSでは、いろんなところで義援金や支援物資を募ってます。
私にも何かできることがあれば、、、と思っているところでした。。
息子達が中学時代にサッカーのクラブチームであちこちの遠征先で交流がありましたけど、
その中でも熊本にもとても親交が深かったクラブチームがありまして、そちらへ寄付とあと倉庫に眠っていてもう使うこともないと思われる新品のキャンプ用のエアーベットがあったので、何かの役に立たないかな??と渡してきました。

そんな中、土日は、延岡では春の風物詩『おだいっさん』がひっそりと開催されてました。弘法大師も延岡の街をずっと見守ってくれてるので年に一度感謝する事を忘れてはなりませんよね。
私もちょっとだけ行ってきましたー。
そこで、coton.でもお世話になっている『KAZU』さんの作品に出会いました。
『KAZU』さんの二世『mii』さんのイラストが娘も私もとても気に入っていたんです。

将来が楽しみな『mii』ちゃんです。日に日に腕を上げ素敵な作品を生み出してますので、またcoton.デビューする日も楽しみです!『mii』ちゃんに、オーダーをお願いしているんですけどね。。。いつの日か出来上がる日を楽しみにしてます( ♥ᴗ♥ )







同じカテゴリー(作家・作品紹介)の記事画像
『AN knit』さんの作品
『 naoberry』の作品
『jun.3』さんの作品
資材入荷しました。
『naoberry』の作品
かすみ草リース
同じカテゴリー(作家・作品紹介)の記事
 『AN knit』さんの作品 (2022-09-23 11:06)
 『 naoberry』の作品 (2022-09-23 11:02)
 『jun.3』さんの作品 (2022-08-26 23:48)
 資材入荷しました。 (2022-07-03 20:18)
 『naoberry』の作品 (2022-06-18 07:23)
 かすみ草リース (2022-06-13 20:35)

この記事へのコメント
ありがとーございます\(//∇//)\
ミーの作品を載せていただいて
嬉しいです〜〜♪(´ε` )
ぼちぼちではありますが
オーダー頂いた作品も描かせますので(笑)
Posted by さんさんmumさんさんmum at 2016年04月19日 18:49
さんさんmum様
お疲れでーす!
将来有望な画家さん(*^^*)ですからね❤️
coton.でも全力で応援させてもらいまっせ〜٩(♡ε♡ )۶
Posted by room*3room*3 at 2016年04月19日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『mii』ちゃんデビュー!
    コメント(2)