2014年08月16日

お盆フィーバー

by 『naoberry』

おはよーごさいます✰◕‿◕)ノノ㌧㌧

お盆休みも終盤になり、スケジュールがハチャメチャです。
オールB型の我が家5人は急に思い立った的な無計画な行動を入れてしまう生き物の集まりです。

『naoberry』一家のお盆は、、、
おとといも日中は娘が勉強に追われ(計画した範囲の宿題が終わらなかったからお盆に、遊びに行けなく)
遊びほうけてる長男はまたまた宮崎方面へBBQをしに行き、電車がなくなったから朝帰り。
次男君はサッカーのOB会へ行き
パパさんは副業(別名、、パチ○○)ね出勤〜❗️
夕方からそれぞれの実家へお線香上げに行って……終了。

そして昨日はもっとハチャメチャでした。

昼からは母の里(宇納間)に行きました。
朝帰りの長男がまた昼まで寝てて
それを起こして長男の運転で妹と私の3人でドキドキの30分山道コース(。☉౪ ⊙。)

一時退院したじいちゃんを、囲んで田舎ののんびりした空気を数時間楽しめました。

あちこちで季節感を味わえて


小さい頃からよく遊んだじいちゃん家は庭のすぐ下を流れる川で遊んだり魚釣りしたり、
庭にはコイの池があって川の水を組み上げで池にひいたりしてるんです。
全てじいちゃんの手作りで。
小屋に行くとなんだか面白そーなものがいっぱい❗️❗️出てくるし( ♥ᴗ♥ )

こんな田舎暮らしイイなー!とかいう長男は『オレ卒業したらここに住もうかな?!』だってू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

そしてハチャメチャの極めつけはここからです。
夕方ウナマから帰ってきて出発したのは
大分のラウンドワン!しかも時間は夜7時❗️
ようやく宿題にメドがついた娘が楽しみにしていたお盆恒例のレジャー(まだ中学生ですもんね。)
本当は城島に行きたかったよーなんですけど雨が降りそうだったから急遽ラウンドワンに変更。
大分へ行ったメンバーは
パパ*私*長男*娘*姪っ子の5人。
ここでは姪っ子とうちの次男をトレードして次男は妹に面倒をみてもらい。。。
行きの運転はまたまた恐怖の長男(゚д゚lll)
ラウンドワンに9時に着きそこから3時間満喫〜〜〜❗️❗️長男との卓球対決も盛り上がって( •̀ .̫ •́ )✧
初のローラーズ2人は準備にものすごく時間かけた割に滑りが怖すぎてヨレヨレで手すりをつかみながら何周が回って終了!長男と2人で爆笑してました、、、
パパちゃんはその間はアミューズメントパークでしたっけ?コインゲームのところでフィーバーしていたようです!!

時計は日付けが変わり帰路へ出発!
家に着いたの2時でした(当然の事ながら)( ✖ ਊ ✖)

さてさて、今日も活動開始です❗️










同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
旅
初 大阪
お久しぶり~ね♪♪
お盆休みはどこそこへ
弾丸福岡でした。
久しぶりの大分
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
  (2022-11-19 17:36)
 初 大阪 (2022-11-16 17:02)
 お久しぶり~ね♪♪ (2022-10-23 22:43)
 お盆休みはどこそこへ (2022-08-21 21:12)
 弾丸福岡でした。 (2022-08-16 05:37)
 久しぶりの大分 (2022-08-07 21:21)

Posted by room*3 at 10:19│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは
電話にて、お騒がせしましたのに
色々忙しくて
なかなか出展できないで…
申し訳ありません

これからも頑張ってください!

ちなみに
私もB型です(笑)
Posted by 綾織 at 2014年08月17日 10:42
コメントありがとうございます。
作品はいつでも大丈夫ですよ〜。気が向いたら、ショップにも、遊びに来てくださいませ♪
Posted by 綾織さん at 2014年08月17日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆フィーバー
    コメント(2)