2014年04月07日

今回はタイル職人?!

by 『naoberry』


こんにちは。
今日から新学期です。
といっても高校は明日からみたいでちょっと拍子抜け。明日からは早起きお弁当作りが始まります(−_−;)
午前中は日課の多肉ちゃんとジャレ合って、、
そうこうしていると、
給食なしでお昼には帰ってくるはずの娘がなかなか帰って来ず3時前、、、やっぱり心配になり帰り道を車で探しに行く途中ポテポテと帰っている姿を発見!!
シコタマ怒りました!
『何かあったんじゃないかって心配したんだよ!!』って。
友達としゃべっていたらしい(; ̄ェ ̄)


さて、昨日は一日中お家でDIYしていた私。
キッチン回りの大改造第二弾!

『ワゴン付き台』のビフォーアフターです。
これも新婚当初から我家に連れ添ってまして、初めは固定型のレンジ台だったんです。10年前にレンジを置くスペース部分を切り離して、ワゴンを付けて簡単に移動できる調理台として愛用してたんです。


今回は色をまたもやオフホワイトに塗り直して取っ手も陶器タイプにしてワンポイントにチャーム付けてみました。
そして最大の見どころは…
天板のタイル貼りです!!
以前からやってみたかったタイル。
素人考えで石膏で埋めればなんとかなるか?!と無計画でやりながらあーだこーだやり直しながら、、
まっ、初めてなんでこんなもんかな?の出来。
クリーム色のタイル部分は、金づちでバンバン割って粉々にしたのをパズルのようにはめ込んでみました。
結構楽しかったタイル貼りo(^▽^)o
次はトレーに貼ってみようっと。
こないだの雑貨フェアーで買った円いタイルいっぱい残ってるし!(*^^*)





同じカテゴリー(DIY)の記事画像
明日は全身筋肉痛やろね、、、
可愛いやつ 届きました。
設置したら また写真アップします。
宅配ボックス組み立て編
でーきた!
coton. 3 駐車場 に設置。
同じカテゴリー(DIY)の記事
 明日は全身筋肉痛やろね、、、 (2021-02-14 23:58)
 可愛いやつ 届きました。 (2020-11-01 22:31)
 設置したら また写真アップします。 (2019-08-18 20:59)
 宅配ボックス組み立て編 (2019-03-01 22:41)
 でーきた! (2019-02-18 21:29)
 coton. 3 駐車場 に設置。 (2019-01-20 20:02)

Posted by room*3 at 15:24│Comments(0)DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回はタイル職人?!
    コメント(0)